【クラウドソーシングサイトで月5万!】堅実に稼ぐための講義が今だけ無料!

月5万の副収入を堅実に稼ぐためのスキルを身につける講座

無料で講義を受けたい方へ!詳細はこちら!

サグーワークスで承認される記事の書き方や稼げるコツとは!?

サグーワークス

 

サグーワークスで稼げる記事の書き方は知っていますか!?

「どんなふうに記事を書いていいのかわからない!?」

「サグーワークスで稼げる記事が書きたい!」

「基本的な記事の書き方がわからない!?」

こんな悩みを持っていると思いますが、今回は「サグーワークスで稼げる記事の書き方」「サグーワークスで承認される記事の書き方」「月3万円稼げる方法」などについて紹介します。

少しでも参考にしてくださいね!

 

スポンサードリンク

<スポンサーリンク>

>>詳しくは画像をクリック!

 

サグーワークスで稼げる記事の書き方は!?

サグーワークスで稼げる記事の書き方について紹介します。

  • 法律や医療関係のリサーチ
  • 美容やファッションのリサーチ
  • ビジネス、アルバイトの記事は経験を活かす
  • 全てのジャンルに共通コツ

上記4つについて説明します。

 

法律や医療関係の記事はリサーチを徹底する

人間関係やファッションの話は、自分の体験談をもとにして執筆イメージを膨らませやすいジャンルですが…法律や医療に詳しい人は専門家でないと記事を書くのは難しいです。

法律や医療関係の記事は継続してある案件で、この2つを得意ジャンルにできれば大きな強みに!

 

執筆前に調べて資料に頼らないで、いくつかの資料で確認を取ることで、単語や理論を理解すると記事が書きやすくなります。

誤字脱字以外に間違った説明がないか見直して、何回か記事を書いているうちに知識が身につくため記事を書くのが苦になりません!

 

美容やファッション関係の記事は女性視点を意識する

サグーワークスでよく見かける案件は、美容やファッション関係のジャンルです。

書き方のコツを掴めば執筆数が増えて、今よりも収入を上げることができます。

 

美容やファッションの記事で大切なのは女性の目線を意識する。

ダイエット記事の記事をかくときは、女性の痩せたいという気持ちを想像すること。

 

人気ファッションコーディネートの記事は、ファッションセンスを想像すると記事が書きやすくなりますよ。

 

メンズファッションの記事は、同じように女性視点が大切です。

 

男性がどうしてオシャレをして、ダイエットや美容に関心があるのかなどは、女性の目が気になります。

 

女性視点に磨くために普段から美容に関する記事やファッション雑誌を読む。

 

文章の内容だけではなく、「ガーリー、フェミニン、コンサバ」などのファッション単語があります。

 

女性が好む言葉使いを覚えると美容やファッション関連の記事を書くときに便利ですよ。

 

ビジネスやアルバイト関係の記事は経験を活かす

仕事の進め方から社交辞令、アルバイトの選び方は、社会人経験やアルバイト経験がとても役に立ちます。

「忘年会の幹事を上手にする方法」の記事を書くときは、実際に忘年会の幹事を務めたことがある人、今までの経験を振り返る。

 

注意点やアドバイスの記事を書くことができます。

 

経験したことのない職種や役職についての記事を書くのは難しい…と不安に思いますよね!?

 

職種や役職が違ってもビジネスマナーや仕事で大切なことは変わりません。

自分の社会人経験やアルバイト経験から膨らませて、別の職種についての記事を書くことはできます。

 

ビジネスマナーや飲み会での礼儀作法は一般常識や知識のある人は自信を持って書く。

 

自分の仕事経験を振り返り、かけられた言葉や与えられた作業の意味を振り返っていくことが大切です。

 

ビジネスやアルバイトの記事は今までの人生経験を活かすことができる。

 

全てのジャンルに共通していえるコツ

全てのジャンルに共通していえることは、調べることに対して手を抜かないことです。

 

法律や医療は専門家でないと詳しいことはわかりませんが…難しいジャンルはネットや本などで調べる必要があります。

 

自分が知っていることでも間違って記事をかく可能性があるため、一応調べておく必要があります。

 

ネットや本などで調べて見直したら記事を補強して、質の高い記事を書きましょう!

 

読者層を意識することも共通しているコツで、女性向けの記事で男性に呼びかけても女性は読んでくれません。

 

全ての記事は需要のある読者層があるため、どんな人に書いている記事なのかを意識して、質の高いライティングになります。

 

サグーワークスで承認される記事の書き方とは!?

サグーワークスで承認される記事の書き方について紹介します。

 

サグーワークスで非承認にならない記事の書き方は!?

①「です、ます調」などのルールは守る。

「です、ます調」のルールなのに「だ・である調」で書いている、「です・ます調、だ・である調」で混ざっている。

 

「第三者目線」のルールなのに「なりきり、体験談」で書かれている投稿もあります。

 

テーマとずれて記事を書いている、個別の指定事項と注意点に対する間違いなどは文章を確認していないことが多いようです。

 

承認されるために記事のルールを確認してから記事を書くことを忘れずに…。

 

②事前に確認する。

「第三者目線、主観表現NG」という案件に対して、「思います、~するべきです、間違いない、おすすめ」などは基本的に非承認対象になります。

 

ほとんどの案件はネガティブNGとなっていますが、稀に極端なネガティブ記事を見かけます。

 

特定の化粧品を紹介する記事なのに、デメリットを中心に伝えていても最終的に使わない方が良いとまとめている記事は非承認になりやすいようです。

 

③わかりやすい文章を書く。

文章を読んでもらうためには分かりやすい内容が大切なので、ただ書くだけでは意味がありません。

 

書いた後に読み返すことで同じ内容を書かずに、誤字脱字を確認しましょう。

 

サグーワークスは非承認になりやすいため投稿ボタンを押す前に読み返す習慣をつけましょう!

 

サグーワークスで非承認にならないためにルールを守りましょう。

 

記事を執筆して投稿しても非承認になる可能性は高いため、ルールを確認することに時間を使うことで報酬アップに繋がります。

 

文章力や表現力がいまいちでも記事をたくさん書くことで、難しい案件に挑戦できるようになります。

 

記事の執筆が承認されるようになったらプラチナライターのテストを受けて、ランクアップしてフリーライターになる人もいます。

 

サグーワークスで非承認を回避する方法は?

①冗長表現をしない。

冗長表現という言葉はききなれないが…一言で説明できる文章を回りくどく感じの書き方や同じ意味の文章を書き方を変えて何度も書き直すことが大切です。

 

②主観的な言葉が入っている。

「主観表現がNG」というのはサグーワークスの指定事項でよく見かけます。

主観とは自分の認識を書くことです。

 

認識は例えば自分がパクチー好きだったときは、「パクチーは美味しい」と書くと主観表現になります。

 

世界中の全員がパクチー好きなら問題ないが人によって味の好みは変わるため、パクチーが美味しいという文章を書くと非承認になる可能性が高いです。

 

③伝聞調になっている。

伝聞調は「~のようです、~だそうです」など誰かから聞いたような書き方です。

 

コラムは自分の考えをしっかりと書く必要があるため人から聞いたような書き方は非承認に。

 

話し言葉の方は気づいていない人が多いかもしれません。「すごい美味しい」は話し言葉ですので「すごく美味しい」と書きましょう。

 

案件や読者層によって承認されるときがありますが…話し言葉には気をつけて記事を書くようにしていきましょう!

 

文章を簡単に校正チェックする方法は、Microsoft Wordの機能はおすすめです。
誤字脱字を見つけて、書き方が統一されていないときも教えてくれるため記事を書いたあとは客観的に見直すと、誤字脱字や同じ内容を見つけることができます。

サグーワークスで月3万円稼ぐ書き方とは!?

サグーワークスで月3万円稼ぐ書き方について紹介します。

  • スマホやすき間時間で稼ぐことは難しい
  • 初心者でも月3万円稼ぐ方法
  • プラチナライターにランクアップ

上記3つについて説明します。

 

スマホやすき間時間で稼ぐことは難しいのか!?

「スキマ時間にお金を稼ぐ」という目的の人もいます。スキマ時間を利用してお金を稼ぐためには、簡単な仕事は短い文章を書く、アンケートに答える仕事があります。

 

スマホで操作ができるためアンケートはメールを打つ感覚で簡単な質問に2~3行答えるだけで数円のお金を稼げます。

 

アンケートに答えるときに打ち込む文字は最低30文字必要で、スマホから作業すると1分くらい時間かかる。

 

10分間で10問の質問に答えたとしても、収入は30円くらいで、毎日続けて1ヵ月で900円稼ぐことができます。

 

子供のお小遣いくらいの金額で、1ヵ月3万円稼ぐことは難しいです…。

 

1ヵ月に3万円を稼ぐためにスマホを使わないでパソコンで作業すると、作業が早くなりますよ!

 

安くても1記事100円以上の報酬がもらえる文章を決まった時間に手早くパソコンで作成すると3万円を稼ぐために必要なことです。

 

初心者でも月3万円稼ぐ方法がある!?

初心者の人は1日に10記事こなすのも大変で、書いた記事が承認されるのは難しいです。

 

初めて作業をしたときは、1日100円でもいいですが、必ずポイントがもらえるように記事を書きましょう。

 

初めての人は「初心者おすすめ」と表示されている仕事がおすすめです

 

記事を作成する時間はなるべく決まった時間に作業することが大切なので、サグーワークスは好きな時間にネット環境さえあれば好きな場所で仕事ができます。

 

月に3万円稼ぐためには、外に出て働くのと同じように、家庭の中でも「勤務時間」が必要です。

 

家事を終わらせて寝る前の1時間はパソコンに向かい、出勤前の30分に文章を書く習慣をつけるなど、毎日の習慣を積み重ねることで文章を書くことが習慣化されることで1日稼ぐ報酬が変わってきます。

 

記事を書くのになれてきたら、1日に稼ぐ金額は1,000円を目標にしましょう!

 

プラチナライターにランクアップしよう!

初心者向けの案件で、1日1,000円を稼ぐためには、毎日およそ3,000文字は文章を書く必要があります。

 

1,000文字程度の報酬金額が約300円のため、たくさん文字数を書かないと1,000円に近づくことができません。

 

サグーライティングで1日に1,000円稼ぐことができるようになったら、単価の高い仕事ができる「プラチナライター」に挑戦してみましょう。

 

プラチナライターのテストを受けてランクアップしましょう!

 

プラチナライターは1文字1円の高額案件が中心であります。

 

書きやすい仕事ならば30分ほどで1,000円を稼ぐこともでき、単価が高いので毎日文章を執筆しなくても書けるときに集中して文章がかけますよ。

 

クオリティの高い記事を求められるため、文章を「修正」ができるだけではなく、プロのアドバイスをもらって書き直しができ文章力やスキルのランクがあがります!

 

サグーワークスで上手な文章の書き方とは!?

サグーワークスで上手な文章の書き方について紹介します。

  • 文章の基本ルール
  • 同じ言葉を何回も使っていないか
  • 文章の水増しとは?
  • 依頼者がほしい記事の書き方は?

上記4つについて説明します。

 

文章の基本ルールは?

①てにをは、句読点、接続詞の使い方を理解する。

 

「てにをは、句読点、接続詞」の使い方がおかしいと、内容が良くてもとても読みにくい文章になります。

 

文章を書き終えたら何度かその文章を読み直して、息継ぎは句読点をしてリズムよく読めたらいいですよ!

 

「てにをは」とは、漢文を読む際に漢字の四隅にふられた「ヲコト点」に由来しています。

 

ヲコト点を左下から右回りに読むと「てにをは」となる事から名付けられたようです。

 

今は助詞の使い方が不適切だと話のつじつまが合わない事の比喩として「てにをはが合わない」などと使われる事もあるよう。

 

「てにをは」の使い方をマスターするために、良質な文章をたくさん読むことが大切です。

 

今はスマホやパソコンがあればネットで手軽にたくさんの情報を手に入れることができます。

 

実際に自分で文章を書くようにしましょう!

 

クラウドソーシングのWebライティングで文章の書き方を勉強して報酬ももらえるのは最高ですね!

 

たくさんの文章を書いて魅力的な文章を書ける「てにをは」マスターになれば、Webライターとしての自信も信頼度も高まりますよ!

 

同じ言葉を何回も使っていないか?

同じ言葉を何回も繰り返した文章はしつこく感じます。

 

例えば「美しい」という表現は、次からは「綺麗、素敵」などの言葉などを使って色々と変化させてみるといいですよ。

 

表現は違っても内容が同じ文章を繰り返すのはよくないので、内容を強調したいときは話の筋をもう少し広げた形から入り、深く細かく説明して記事を書いてみてはどうでしょうか?

 

下書きの時は表現にこだわらないで、見直しの段階で無駄な部分を削ぎ落しながら文を整えていくやり方です。

 

下書きの段階で多めに書くことで、削りすぎて文字数が足りなくなることを防ぐことができますよ。

 

最初から完璧な表現を目指すより2つの工程に分けた方が効率よく文章を書けるだけではなく、学習することで自分の書き方を見直すことができる。

 

文章の水増しとは何!?

書き終わった後に文字数が足りないことに気がついて、後からつけ加えてしまうことです。

 

投稿欄に直接文字を入力して書いてしまう人は、何文字足りないことばかり気にしてしまい、文字の水増しをしてしまう人は多いようです。

 

基本的にコラムなどの記事を書くときは文章構成が大切で、文章を書き始める前にあらかじめ何段落構成作るか、1段落あたりの文字数あるかなどを把握しておきましょう!

 

記事全体の文字数から段落構成、1段落当たりの文字数を割り出すことを習慣づけるために意識して記事を書きましょう。

 

依頼者がほしい記事は?

文章を書く前に依頼者がどこでどのように使おうとしている記事かを把握しておくと書きやすくなります。

記事を書く前の説明で記載されている場合もあるが、具体的な企業名やサイト名などは公表されません。

 

「誰の目線で書くのか?、誰に向けて書くのか?、どのような効果を狙っているのか?」などを考えて記事を書きましょう。

 

最初は依頼者が求めている文章がわからず戸惑う案件も多いが…記事を書くのに慣れてくると少しずつわかってきます。

 

色々なサイトの記事を見て文章の書き方などを参考にして、色々な記事を書いてサグーワークスで承認される記事を書きましょう。

 

サグーワークスの記事投稿マニュアルとは!?

サグーワークスの記事投稿マニュアルや記事の書き方について紹介します。

 

記事投稿マニュアルとは?

  • 説明文

主観や考えは書かないで事実のみを書きましょう。

 

説明文で情報収集をするときは、専門家が書いた記事、書籍、専門業者、公的機関の記事など、信頼度が高めのものを選んで、ウィキペディアなどのたくさんの人がみるようなページは参考にしない方がいいですよ!

 

  •  読者に役立つ情報をまとめる。

ライターの名前入りの記事ではないので、個人的なエピソードや主観的すぎる内容は書かないように注意しましょう!

 

読者に直接呼びかけるために、強く言い聞かせるのではなくて、提案をするような書き方をした方が共感を得ることができます。

 

  • 紹介文

紹介文は指定のサイトや商品についてポジティブな印象を持つことのできる内容で、いい情報を集めてライティングする、デメリットについて記載する必要があるときは、メリットをたくさん盛り込みましょう。

 

デメリットを書いたあとにメリットを書き読んでいる人によい印象になります。

 

  • 体験談

自身の経験をもとにした内容が求められるため、商品やサービスの口コミ情報など、読者の参考になるような文章を意識して書きましょう!

 

サグーライティングとは?

文章を書くお仕事をしてお小遣いが稼げるサイトです。

依頼者から記事を作成したら、さまざまな企業のWEBサイトのコンテンツに使われます。

 

貯めたポイントを1ポイント1円で現金・.moneyに交換できるようです。

 

書きたいテーマを好きなだけ書きしっかりお小遣いが稼げるサグーワークスです。

自分の得意なテーマから仕事を選んで何度でも投稿ができます。

がっつり稼ぎたい人、スキマ時間に少し稼ぎたい人もオススメです。

 

簡単テキスト作成
100文字くらい~800文字くらいのコラム記事など、テキストのお仕事がたくさんがあります。
好きなテーマを好きなだけ書けるため、稼ぎたい人におすすめです。
アンケート回答
たくさんのアンケートがあるサグーリサーチで、スマホでも簡単に出来るため移動時間やスキマ時間にお小遣い稼ぎができます。

 

テキスト作成の書き方は?

作業ルールを読む。

案件単位で作業ルールがあり、ルールに沿わない内容を投稿してしまうと非承認となってしまうため作業する前には必ず確認しましょう。

 

  • 例文

案件単位で例文を用意しているため、作業ルールと一緒に例文をよく読んでイメージを湧かせると作業をしましょう。

 

  • 追記

運営者から案件に対して後から追加のお知らせを行うことがあります。追記があった場合は必ず確認するようにしてください。

 

  • 共通するNG事項

NG事項に該当すると非承認となるため、初めて作業をする人は理解しておく必要があります。

 

テーマを選ぶ。

テーマから書きやすそうなものを選び、個別の指定事項を見ることが大切です。

投稿画面を開く前に内容の確認ができたら早めに作業をしましょう。

 

作業をはじめる。

しっかりとルールを確認しながら作業を進めて、文字数、改行数、キーワード使用回数の全てを満たすと投稿ができるようになります。

「必須キーワード」ボタンをクリックすると、入力フォームにキーワードが入力されるため活用するといいですよ。

 

「注意すること」

投稿するときは電波のいい場所でして、通信が途切れたときは、作業中であっても中断する可能性があります。

サグーワークスは、一度に作業できるのは1記事のみで、一度に複数の投稿画面を開くことができない。

制限時間内で投稿画面から離れると「作業を放棄した」と判定されるため、作業中は投稿画面から移動しないようにしましょう。

ページの再読み込みも画面から一度離れた判定となってしまうため操作に気をつける。

 

内容を確認する

投稿する前にルールに沿って文章を書いている、誤字脱字がないかを確認する必要があります。

修正点があるときは、修正するボタンを押して投稿画面に戻れますよ!

 

 「よくある非承認例」
説明文なのに体験談を書く、体験談なのに説明文を書くなど注意事項をしっかり確認しましょう。

 

不自然な接続詞を多く使う。
「また、なので、なっているので」などの接続詞を不自然に使うと、「文字増し」に該当するため非承認となる可能性があります。

 

文末表現がルールに沿っていない
「である調」指定されているのに、「ですます調」での投稿すると非承認になります。

記事を投稿する。

投稿が終わると投稿した記事は審査中となり、運営者によるチェックに合格した記事は承認として保有ポイントに加算されます。

 

マイページでポイント獲得履歴や作業履歴が確認できるようです。

 

まとめ

サグーワークスで承認される記事を書くには、記事を書く前にルールや注意点をしっかり確認して制限以内に執筆する必要があります。

 

月3万円稼げるようになるためには、スマホで作業するよりパソコンの方が効率よく作業をすることができます。

 

記事の作成になれてきたらプラチナランクにアップできるように、テストを受けて単価が高い案件が受けられるように努力しましょう!

 

サグーワークスの作業になれるまでは、時間がかかると思いますが…依頼者がどんな記事を求めているのかがわかるようになるまで、色々な案件に応募して記事を書くスキルややり方などを意識して記事を書くといいですよ。

 

 

 

 

 

 

 


>>詳しくは画像をクリック!


・クラウドソーシングサイトに登録したけどぜんぜん稼げない・・・
・月に5万円でもいいから副業で稼げたらいいのに・・・
・在宅で大きな金額を稼げるようになりたいけどそどうしたらいいのか・・・
・怪しい副業などではなくて、堅実に稼ぐ方法を知りたい・・・
・副収入を得て、もっと生活を楽にしたい・・・

もしかしたらあなたは、このようなことで悩んでいませんか?

 

もしクラウドソーシングサイトなどの副業でしっかりと稼ぎたいのであれば、
「スキル」をしっかりと身につけることで解決します。

 

そして、そのスキルを身につけるための講座を無料で行っています。

 

お金に縛られないストレスフリーな毎日を手にしてみませんか?

→【今だけ受講無料!】副業で堅実に月5万円稼ぐための講義の詳細はこちら

 

サグーワークス
shonan01をフォローする
クラウドソーシングのやさしい教科書

コメント

タイトルとURLをコピーしました