【クラウドソーシングサイトで月5万!】堅実に稼ぐための講義が今だけ無料!

月5万の副収入を堅実に稼ぐためのスキルを身につける講座

無料で講義を受けたい方へ!詳細はこちら!

クラウドテックに電話窓口はある?問い合わせ先や注意点を徹底解説!

クラウドテック

「クラウドテックの電話窓口はあるの?」

「クラウドテックから電話がかかってきたけど、でた方が良いの?」

「電話以外に問い合わせる方法は無いかな?」

 

この記事を読まれているあなたは、こんな風に思われてはいませんか。

そこで今回は、「クラウドテックの電話窓口・お問い合わせ先」や「お問い合わせに関する注意事項」について、紹介していきます。

ぜひ参考にしてみてください。

 

スポンサードリンク

<スポンサーリンク>

>>詳しくは画像をクリック!

 

クラウドテックの電話窓口やお問い合わせ先とは?

まずはじめに、「クラウドテックの電話窓口とお問い合わせ先」について、紹介していきます。

 

クラウドテックは、「フリーランスの方のお問い合わせ先」と「企業担当者の方のお問い合わせ先」の2つが存在しています。

これから、それぞれのお問い合わせ先を紹介していきますので、くれぐれも間違えないようにしましょう。

フリーランスの方の電話窓口・お問い合わせ先

まずは、「フリーランスの方の電話窓口・お問い合わせ先」から見ていきましょう。

 

フリーランスの方の問い合わせ方法は、次の2つです。

・電話で問い合わせる

・ご意見箱を利用する

 

自分にあった方法で、連絡を取るようにしてください。

 

電話で問い合わせる

フリーランスの方のお問い合わせ方法の1つ目は、「電話でのお問い合わせ」になります。

 

フリーランスの方の電話窓口は、下記になります。

0120-109-833(受付時間:平日10時〜19時 )

気になった点や困った点があれば、クラウドテックの担当者が丁寧に説明をしてくれるので、ぜひ電話をかけるようにしてください。

 

ご意見箱を利用する

もう一つのお問い合わせ方法は、「ご意見箱を利用する」です。

電話をするほどではないけど、クラウドテックに伝えたいことがあるという場合は、「ご意見箱を利用する」方法がオススメです。

 

ご意見箱はインターネット上にメッセージを入力するだけで簡単に送ることができるので、クラウドテックに関する「意見」や「感想」があれば、その都度「ご意見箱」に送るようにしましょう。

寄せられた意見や感想は、サービスの向上にもつながっているので、ぜひ利用してみてください。

 

ご意見箱はこちら

 

企業担当者の方の電話窓口・お問い合わせ先

次に、「企業担当者の方の電話窓口・お問い合わせ先」についても見ていきましょう。

 

企業担当者の方の問い合わせ方法は、次の2つです。

・電話で問い合わせる

・メールで問い合わせる

 

案件の掲載に関する相談だけでも問い合わせ可能なので、疑問や不安を解消するためにもぜひ、連絡をしてみてください。

 

電話で問い合わせる

まずは、「電話で問い合わせる方法」から紹介していきます。

 

企業担当者の方向けの電話窓口は以下になります。

050-1748-2957(受付時間:平日10時〜19時 )

 

フリーランスの方の電話窓口とはまた別の番号になりますので、くれぐれも番号を間違えないようにしましょう。

 

メールで問い合わせる

企業担当者の方は、「メールでもお問い合わせすることが可能」です。

 

メールで連絡を取りたい方は、「お問い合わせ」フォームを開き、以下の内容を入力するようにしましょう。

・会社名

・氏名

・部署名&役職名(任意)

・Eメール(法人メールアドレスのみ有効)

・電話番号

・問い合わせ内容

 

上記の内容をきちんと入力できたら、「送信する」をクリックしてください。

クラウドテックの担当者が問い合わせ内容を確認した後、入力した「メールアドレス」もしくは「電話番号」に連絡が来る仕組みとなっています。

送信ができたら、連絡があるまで待つようにしましょう。

 

また、「メールでのお問い合わせ」は基本、どの時間帯からでも連絡することが可能なので、なかなか電話の受付時間には連絡ができないという方に、オススメです。

 

クラウドテックの電話やメールのお問い合わせに関する注意事項

クラウドテックのお問い合わせ先は分かりましたか。

ここからは、「クラウドテックの電話やメールのお問い合わせに関する注意事項」について紹介していきます。

 

今回取り上げる注意事項は、次の3つです。

・電話は受付時間が決まっている

・ご意見箱は返答できない

・会員登録をすると、クラウドテックの営業から電話がかかってくることがある

 

1つずつ確認していきましょう。

 

電話は受付時間が決まっている

クラウドテックの問い合わせ先として最もメジャーな「電話での問い合わせ」ですが、受付時間には注意する必要があります。

 

クラウドテックの電話窓口の受付時間は「平日10時〜19時」と決まっているので、土日祝日や夜間は対応をしていません。

「フリーランスの方向け」と「企業担当者向け」どちらの窓口も平日10時〜19時となっているので、必ず受付時間内に電話をするようにしてください。

 

ご意見箱は返答できない

フリーランスの方向けの問い合わせ先としてある「ご意見箱」ですが、ご意見箱に送ったメッセージは確認されるものの、返答はされないということを覚えておくようにしましょう。

そのため「ご意見箱」に送る内容は、クラウドテックに対する「意見」や「感想」だけにしてください。

質問がある場合は、必ず電話窓口に問い合わせるようにしましょう。

 

会員登録をすると、クラウドテックの営業から電話がかかってくることがある

会員登録をすると、クラウドテックの営業から電話がかかってくるケースがあります。

それは、「専任のフリーランスキャリアアドバイザー」からの電話であることが多いので、必ず出るようにしましょう。

 

フリーランスキャリアアドバイザーとは、クラウドテックに寄せられた案件の中から、あなたの希望にマッチしたお仕事を探したり、面談対策を手伝ってくれたりと、仕事探しから契約後までフォローしてくれるスタッフです。

キャリアアドバイザーと連携すると、よりよい仕事を見つられる可能性も高くなるので、ぜひ積極的に活用してみてください。

 

【電話で問い合わせる前に】クラウドテックのよくある質問を一挙紹介!

ここからは、クラウドテックのよくある質問を一挙紹介していきます。

 

ここで取り上げる質問は、以下の10個です。

・クラウドテックとは、どのようなサービスか?

・登録からお仕事への参画までのスケジュール感は?

・初心者・未経験者でも利用できるか?

・クラウドテックの登録方法とは?

・ログインパスワードを忘れてしまった時、どうしたらいい?

・サービスの利用料や手数料はあるのか?

・募集されている職種には何があるのか?

・時短や土日祝日、定時後の時間でも対応できる仕事はあるか?

・クラウドテックを退会したい

・【企業向け】案件の掲載にはいくらかかるのか?

 

気になる質問があれば、電話で問い合わせる前にぜひ確認してみてください。

 

クラウドテックとは、どのようなサービスか?

クラウドテックは、株式会社クラウドワークスが運営している「エンジニア」と「クリエイター」向けのフリーランスエージェントサービスです。

案件はフリーランスの方向けのものばかりなので、「週1日〜」や「完全リモートでのお仕事」など、あなたの働き方に合った内容が多く揃っています。

 

また、仕事探しから契約後まで、常に専任のキャリアアドバイザーがサポートしてくれるため、「仕事探し」ばかりに時間を費やせないという方にもオススメのサービスです。

 

・クラウドテックは、フリーランスの「エンジニア」・「クリエイター」向けのエージェントサービス

・あなたの働き方に合った案件が多く揃っている

 

登録からお仕事への参画までのスケジュール感は?

登録からお仕事への参画までのスケジュールは、平均「2週間~1ヵ月程度」になります。

もちろん個人差はありますが、大体「1ヵ月程度」を目安に覚えておくようにしましょう。

 

・登録からお仕事への参画までのスケジュールは、平均「2週間~1ヵ月程度」!

初心者・未経験者でも利用できるか?

クラウドテックに募集されている案件の多くは、「実務経験2年以上の方を対象にした仕事」となっていますが、「初心者や未経験でもできる案件」もあります

「初心者や未経験でもできる案件」は数が少なくなっているので、こまめにチェックするようにしましょう。

 

・クラウドテックには、「初心者や未経験でもできる案件」も揃っている

 

クラウドテックの登録方法とは?

クラウドテックの登録方法は以下の手順に沿って、進めるようにしましょう。

・クラウドテックの公式サイトを開く

・右上の「無料登録」をクリック

・アカウント作成に必要な情報を、入力フォームに記入(名前やメールアドレスなど)

・入力したメールアドレスにメールが届くため、確認

 

以上が、「クラウドテックの登録方法」になります。

 

・クラウド公式サイトから、アカウントを作成し、会員登録をしよう!

 

 

ログインパスワードを忘れてしまった時、どうしたらいい?

ログインパスワードを忘れてしまった場合は、以下の手順でパスワードの再発行をしていきましょう

・クラウドテックの「パスワードを忘れた方」のページを開く

・登録しているメールアドレスを入力

・入力しているメールアドレスに、「パスワード再設定」のメールが届くため、確認

・「パスワード再設定」のメールに書かれているURLをクリック

・新しいパスワードを入力

 

以上が、「クラウドテックのログインパスワードの再発行の仕方」になります。

ログインパスワードを忘れてしまった場合は、ぜひ試してみてください。

 

・ログインパスワードを忘れた際は、パスワードの再設定をしよう!

 

「パスワードを忘れた方」はこちらをクリック

 

サービスの利用料や手数料はあるのか?

クラウドテックのサービスは、全て「無料」で利用することができます

また、「仕事の報酬額」から手数料として、引かれることもありません。

そのため、提示されている報酬が、そのまま「収入」となるので、安心して利用することができます。

 

・クラウドテックはサービスの利用料や手数料を負担する必要がない

 

募集されている職種には何があるのか?

クラウドテックには、現在大きく分けて、以下の5つの職種が募集されています。

・エンジニア(SE)・プログラマ

・デザイナー・クリエイター

・編集・ライティング(ライター)

・マーケティング・プロモーション

・Webディレクター・プロデューサー

 

担当業務はさらに細かく分類分けされているため、自分の得意な業務から始めてみてください。

 

・クラウドテックには、「エンジニア・プログラマー」や「デザイナー」、「ライター」など幅広い職種を募集している。

 

時短や土日祝日、定時後の時間でも対応できる仕事はあるか?

クラウドテックで取り扱っている案件の多くは、平日の日中に稼働するものが多くなっていますが、なかには「稼働時間」や「時短」などを調整できる案件もあります

稼働日や時間に希望がある方は、仕事探しの際に、担当のキャリアアドバイザーにきちんと伝えておくようにしましょう。

 

・クラウドテックには、「稼働時間」や「時短ワーク」を調整できる案件も存在している

 

クラウドテックを退会したい

クラウドテックの退会を考えている方は、以下の手順に沿って、進めていきましょう。

・「退会手続き」のページを開く

・「メールアドレス」と「パスワード」を入力し、ログインする

・「退会理由」を選択する

・「クラウドテックへのご意見」を入力(任意)し、「退会する」をクリック

・「本当に退会してもよろしいですか。ご登録いただいた情報が削除されます。」というポップアップが表示されるので、「退会する」をクリック

 

・クラウドテックは、公式サイトから退会できる

 

クラウドテックの退会手続きはこちら

 

 

【企業向け】案件の掲載にはいくらかかるのか?

クラウドテックでは、案件の掲載を無料ですることができます

また、掲載内容の相談に関しても、お金はかかりませんので、気軽に相談してみてください。

 

・クラウドテックは、相談・案件掲載が無料!

 

クラウドテックを利用することのメリット

最後に、「クラウドテックを利用することのメリット・デメリット」を紹介していきます。

まずは、「クラウドテックのメリット」から見ていきましょう。

 

クラウドテックを利用することのメリットは次の2つです。

・リスクが少なくなり安定的に働ける

・福利厚生が充実している

 

それぞれ見ていきましょう。

 

リスクが少なくなり安定的に働ける

フリーランスの方であれば、できる限り失注リスクは抑えて、働きたいと願っている方が多いと思います。

クラウドテックに募集されている案件の多くは、「長期+常駐型案件」になります。

 

そのため、「フリーランスの仕事」と「クラウドテックの仕事」を組み合わせることによって、フリーランスとしての自由さも得つつ、収入も安定して得ることが可能となります。

クラウドテックはまさに、「フリーランス」と「雇用契約」の良いところ取りをしたサービスと言えるのです。

 

・クラウドテックは、「フリーランスの自由さ」と「安定した収入」の2つを得ることができる。

 

福利厚生が充実している

クラウドテックは、福利厚生も充実しています。

 

例えば、以下のような福利厚生が、クラウドテックにはあります。

・ベビーシッターサービス

・家事代行サービス

・子供英会話教室割引

・グルメ

・エンタメ(映画、チケットなどがお得に!)

・旅行

・健康診断などのサポート

 

フリーランスの方は、福利厚生を受けることは基本できないため、「福利厚生が充実している」という点も、クラウドテックならではのメリットと言えます。

 

ただし、福利厚生を受けることができるのは、クラウドテックを通して、仕事に参画しているフリーランスの方のみとなっています。

登録しただけで受けられる訳ではありませんので、注意しましょう。

 

・クラウドテックなら「家事代行」や「健康診断」のサポートなどの福利厚生を受けることができる。

 

クラウドテックを利用することのデメリット

次に、「クラウドテックを利用することのデメリット」についても見ていきましょう。

 

今回紹介するデメリットは次の2つです。

・初心者や未経験者は稼ぎにくい

・拘束時間が増える

 

1つずつ確認していきましょう。

 

初心者や未経験者は稼ぎにくい

クラウドテックは、高単価な案件もありますが、その多くは「エンジニア」と「デザイナー」の案件に偏っています

また、募集されている案件は「実務経験2年以上の方を対象にした仕事」であることが多いです。

そのため、「エンジニア」と「デザイナー」以外の仕事を希望される方や未経験者は、高収入を得ることは難しいと言えます。

 

とは言え、クラウドテックの仕事は「安定した収入」を得ることはできるため、「安定性」を取るか、「リスクはあっても高単価の案件に挑戦」してみるか、あなたにあった方を選ぶようにしましょう。

 

・「エンジニア」と「デザイナー」以外の仕事を希望される方や未経験者は稼ぎにくい

 

拘束時間が増える

フリーランスのメリットとして、「拘束されることなく、自分のペースで仕事ができる」ことが挙げられるかと思います。

 

しかしクラウドテックで募集されている案件は、「長期の常駐型」であることが多いため、フリーランスに比べ、拘束されることになります。

「組織に縛られたくない」・「自分のペースで仕事をしたい」といった理由でフリーランスになった方にとっては、クラウドテックの仕事は向かない可能性があります。

 

募集されている案件のなかには、「週1、2日」や「完全リモートワーク」もありますが、掲載されている数は少ないという点は覚えておくようにしましょう。

 

・クラウドテックの仕事は、「時間」に拘束される可能性がある

 

まとめ

今回は、「クラウドテックの電話窓口・お問い合わせ先」や「お問い合わせに関する注意事項」を中心に説明してきました。

 

・フリーランス方向けの電話窓口:0120-109-833(受付時間:平日10時〜19時 )

・企業担当者向けの電話窓口:050-1748-2957(受付時間:平日10時〜19時 )

 

クラウドテックの電話窓口は、受付時間が「平日10時〜19時」のみと限られてはいますが、問い合わせをすると、クラウドテックの担当者が丁寧に対応してくれます。

「分からないこと」や「不安なこと」があれば、はやめに問い合わせるようにしましょう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 


>>詳しくは画像をクリック!


・クラウドソーシングサイトに登録したけどぜんぜん稼げない・・・
・月に5万円でもいいから副業で稼げたらいいのに・・・
・在宅で大きな金額を稼げるようになりたいけどそどうしたらいいのか・・・
・怪しい副業などではなくて、堅実に稼ぐ方法を知りたい・・・
・副収入を得て、もっと生活を楽にしたい・・・

もしかしたらあなたは、このようなことで悩んでいませんか?

 

もしクラウドソーシングサイトなどの副業でしっかりと稼ぎたいのであれば、
「スキル」をしっかりと身につけることで解決します。

 

そして、そのスキルを身につけるための講座を無料で行っています。

 

お金に縛られないストレスフリーな毎日を手にしてみませんか?

→【今だけ受講無料!】副業で堅実に月5万円稼ぐための講義の詳細はこちら

>>クリックして詳細を見てみる

 

クラウドテック
yamakiをフォローする
クラウドソーシングのやさしい教科書

コメント

<スポンサーリンク>

>>詳しくは画像をクリック!

タイトルとURLをコピーしました